アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なこぴんのラズベリーな毎日
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
すわ脳動脈瘤かっ???
すわ脳動脈瘤かっ??? 一昨日夕方、突然、左側頭部を電動ドリルでかき回されるような激しい痛みに襲われた。1分に1回くらいの頻度でその痛みが襲う。いままで経験したことのないほどの強い痛みだ。歩いても痛いし、髪に触れても痛い。風邪かなと思い、早めに休んだが、翌朝になってもまだ痛い。さすがにこれはマズいだろうと、脳神経外科に行くことにしたのだが、痛くてどうにもこうにも動けない。鎮痛剤で痛みをごまかして出掛けようとバファリンを飲んだら、薬の感受性の高い私、いきなり眠くなって倒れ込むように眠ってしまった。 気が付けば11時過ぎ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 19:14
老人ホームにおけるマウンティング
始動する歌のボランティアユニット! ・・・実のところこれは純然たる好意のボランティアではない。 第一弾は母の入居する老人ホームで開催する。何をしてもつまらないと嘆く母が唯一、楽しいと言ったのが、近隣老人ホームと合同で開催した歌の発表会だった。それなら歌のお上手なお仲間、娘のピアノの先生を誘って歌の会でも開いたら喜んでくれるかと考えたのが、きっかけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 22:10
ノードストロームの伝説のサービス
ノードストロームの伝説のサービス ノードストロームーー。 アメリカの大手百貨店「ノードストローム」の名は、サービス業に携わる人なら、誰でも一度は耳にしたことがあるはずだ。徹底した顧客満足度の追求がノードストロームの理念。お客からの求めがあれば自店で取り扱っていない商品も取り寄せ、一度着用した衣類でもお客が気に入らなければ返品に応じるなど、他店にはないサービスを導入。ノードストロームでは取り扱っていないタイヤを返品に来たお客に対しても返金に応じた、という伝説もあるほど高品位のカスタマーサービスが売り物として知られている。 その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 22:43
HAPPY NEW YEAR 2017
げげげっ、今年度の医療費、私の分だけで12万1038円・・・ うち胃腸の不調で検査入院&診察分が6万6898円!これはイタイ。 乳がんのフォローアップは6300円と、6年経つとぐっとお安くなる。 風邪で1回受診+投薬で2360円。残りの4万5480円は、メンタルだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 12:25
HAPPY NEW YEAR'S EVE 2016-2-17
本年はたいへんお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 12:22
Do They Know It's Christmas? 2014
1984年バージョン、スティングさまをはじめとする華麗なる メンバーが"ど・ストライク"で、2014年バージョンにはまったく興味が持てずにいたが、運転中に聴いていたラジオから流れて来た2014バージョンにはっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 19:03
乳がん6年目の節目検診の結果を聞く
乳がん6年目の節目検診の結果を聞く 「ママってさあ、病院行くのになんでそんなに気合入れた格好で行くの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 09:12
何が「女性の起業支援事業」だ!ふん!
「女性起業家の具体的な成功事例などを交えながら、起業するための資金調達手段やプロセスなどについて、起業支援の専門家がレクチャーいたします」 というキャッチに興味を持って、「女性のための起業支援講座」なるものを受講したのだが、これがバカにするな!と怒鳴りたくなる内容で・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 10:04
乳がん6年目の節目検診へ
乳がん6年目の節目検診へ 午前中は、乳がん6年目の節目検診のための予診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 22:58
エリック・カルメン ウェディング写真
エリック・カルメン ウェディング写真 エリック・カルメン、2016年10月8日に67歳にして3度目の結婚! お相手は、元・お天気キャスター、ニュースキャスターのAmy Murphyさん。 2014年10月頃から正式に交際を始め、12月にクリーブランドのエリックの豪邸で同居生活を始めていたとされるが、近しい関係者によると、交際はもう少し前からだったらしい。いろいろすったもんだがあったように聞き及んでいるが、内容はここには書けない...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 18:01
追悼・田部井淳子さん
追悼・田部井淳子さん 登山家の田部井淳子さん死去の報に接し、哀悼の意を表します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 21:23
羽生結弦は平敦盛に似ている!
羽生結弦は平敦盛に似ている! 一ノ谷の合戦前夜、平氏方から雅な笛の音が聞こえてきた。戦地にあってなんと風流なことと心を奪われた源氏方の荒武者・熊谷次郎直実。 合戦当日、直実は逃げ遅れた武者に一騎打ちを挑む。平氏の武者を組み敷いた直実は、首をはねようとして驚愕する。年の頃は十四、五と見える、あまりに美しい若武者だったからだ。涙をのんで首をはねたとき、若武者の腰に笛がさしてあるのが見えた。前夜の笛の音は、この若武者だったと思い至った直実は、戦の世に無常を感じ、後に出家を決意することになる。 笛の名手として、絶世の美少年として... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 18:23
エリック・カルメン3度目の結婚
エリック・カルメン3度目の結婚 エリック・カルメンが10月8日に3度目となる結婚をしたことが、 彼のフェイスブックで発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/20 09:09
オペラチックナイト『蝶々夫人』
オペラチックナイト『蝶々夫人』  9月23日は、ソプラノ歌手の荒牧小百合さんが主宰するオペラチックナイト『蝶々夫人』(於:練馬文化センターつつじホール)を鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 15:04
便秘で腸閉塞???Part4
便秘で腸閉塞???Part4 吐き気がして、いきんだ後は顔面蒼白の貧血状態に陥り、腸閉塞になりかけるほどのひどい便秘。 このひどい便秘の裏にはなにか悪い病気が潜んでいるのではないか――と心配になってきて臨んだ大腸内視鏡検査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 14:48
便秘で腸閉塞???Part3
便秘で腸閉塞???Part3 腸閉塞になりかけるほどのひどい便秘・・・。 下剤を飲んでも効かず、水をがぶ飲みしても効かず、 病院でさらに強力な下剤を出されたが、 それでも出ず。 やむなく用事をドタキャンして翌朝病院に駆け込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 23:25
便秘で腸閉塞???Part.2
便秘で腸閉塞???Part.2 グタグタ書いている間に頭の整理ができてきた。 「とにかく早く何とかしなくては」と思い立ち、午前中のうちに他の検査設備の整った病院に車を走らせ、診察を受けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 14:12
便秘で腸閉塞???
便秘で腸閉塞??? お食事中の方、ごめんなさい。 お腹が痛いの・・・2日前の夜、突然、お腹がきゅるきゅるしはじめたんだけど、もともとかなりの便秘症。たまっている宿便が邪魔をしてきゅるきゅるが排出できない。夜中まで苦しんで、たまらなくなってイチジクを使用。顔面蒼白、冷や汗ダラダラで嘔吐もしたけれど、たいして効果なし。翌朝になって少しずつ硬い宿便が出てきて楽になってきたけれど、きゅるきゅるはまだ残っている。やむなく近所の胃腸科医院へ。 じつはこの医院、3か月前にミソをつけている。半年で5キロ痩せてしまい、胃の調子が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 14:06
不愛想な店主
悪口やネガティブになりそうなことは書くまい、と思って書かないでいたが、昨日ある番組を見てどうしても納得いかない気持ちになったので、やっぱり書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 18:16
伊豆田洋之さんによるエリック・カルメン バースデーライブ
伊豆田洋之さんによるエリック・カルメン バースデーライブ Eric Carmen Birthday Live 2016 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 01:32
BRAND NEW YEAR by エリック・カルメン
BRAND NEW YEAR by エリック・カルメン ふと思い立って、初めて動画作成に挑戦してみました。 1998年発表の『Winter Dreams』(夢の面影)以来の長い長い沈黙を破って、 2013年暮れに発表されたエリック・カルメンの新曲『Brand New Year』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 23:20
5年目節目検診オールクリア!
5年目の節目検診、見事にオールクリア!!! 「おめでとう!これで”中”卒業だね!」 とドクターに祝っていただいた。 「でも、なんでアメリカ式に"サバイバー”って 区切りをつけてくれないんでしょうねえ・・・」 と、またぼやいてみたら、 「一応、卒業は10年なんだけど、 Nagasawaさんはもうサバイバーでいいんじゃない?」 「いいですかね?」 「ちゃんと年一回の定期検査と、区民検診や職域検診を受けること! それさえ忘れなきゃサバイバーってことにしちゃいましょう」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 09:53
エリック・カルメン ゲフィンアルバム2月発売!
エリック・カルメン ゲフィンアルバム2月発売! レアものとして高値で取り引きされていた、幻のエリック・カルメンのゲフィンアルバムが、 ユニバーサル・ジャパンから2月に発売されます! 待ちわびていた方はこの機会にぜひ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 19:08
エリック・カルメン、弟を訴える〜Part.2
英語もいい加減ですし、アメリカの法律用語もよくわからないのですが、 私の訳した限りでは以下のような展開になっているようです。 出来のいい弟さんに、金銭関係も契約関係もすべて丸投げしてきたエリック。 ここにきて急に懐疑的になった裏側にあるのは・・・ 大体事情の察しはつくけれど、ここでは勝手な憶測はやめておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/14 01:59
「自爆テロ」がフランスで「カミカゼ攻撃」と報じられているとは
「自爆テロ」がフランスで「カミカゼ攻撃」と報じられているとは 小学校時代の旧友2人と会食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 11:01
エリック、弟を訴える
家族・兄弟仲の良さはよく知られていたエリック・カルメン・ファミリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 08:34
エリック・カルメン オールバイマイセルフ40周年記念インタビュー
エリック・カルメン オールバイマイセルフ40周年記念インタビュー クリーブランドローカルFOX8で昨夜(2015年11月19日)放送された最新インタビューをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 20:16
映画『ひろしま』鑑賞記
映画『ひろしま』鑑賞記 原爆投下直後の広島の生々しい姿を描いた映画『ひろしま』。 被爆した子どもたち、親を喪って孤児になった子どもたちが綴った体験記『原爆の子』(長田新・編纂)をもとに、原爆の惨状を後世に伝えたいと、日教組が主体となって、この映画の製作は始められた。主な製作資金は、日本全国の教師約50万人から寄せられた1人50円のカンパ2500万円。広島市民約8万8000人がエキストラとして参加。エキストラの中には、実際に被爆体験を持つ人も多数いたという。小道具・衣装は、広島市民から託された、戦時中の服装や防毒マスク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 17:25
乳がん治療費
乳がん治療・・・はい、おカネがかかるんです(^o^) 手術費なんてたいしたことないんです。大変なのはその後。 放射線治療なんか1回5000円近い金額を毎日(週5回×5週間)払うんです。 ホルモン治療治療薬も3か月に1回、1万円近い金額を5年間も払いました(ジェネリックが体に合わなかったので正規品。途中で薬価改定があり、かなり安くなりましたが)。 来月は骨シンチにPET検査・・・まだまだかかる(/_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 17:09
ガス工事屋の手抜き
ガス湯沸かし器の撤去工事を依頼した。 約束の時間より2時間遅れで(途中で2度、電話連絡があったが)午後6時過ぎの来訪。ふだん使っていないサブキッチンだからいいようなものの、そろそろ夕飯の支度の時間だ。しかし、恐縮している様子のお兄ちゃんに、私は何も文句は言っていない。それどころか「遅くまで大変ね。この後、まだ現場を回るの?」と尋ねて気遣ったほどだ。電話連絡があったときも、「自宅前に駐車スペースがあるから、そこを使ってね」と声もかけた。十分親切な客だったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 14:58
薬にバーコードがついた
薬にバーコードがついた 現在、医者から出されている薬が4種類。このうちの2種類の仕様が変更になった。別の製薬会社の薬だ。 知りたがりの私のこと、薬局できっちり聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 17:22
闘病5周年・・・のはずが(-_-;)
闘病5周年・・・のはずが(-_-;) 9月30日・・・。 本当なら闘病5年経過の記念すべき日だった。がん患者にとって5年は一応大きな節目だ。 この日を期して、お世話になったり、気にかけてくれたりした人たちへの恩返しの意味もあって、乳がん検診を勧める会を開こうとバタバタやっていたわけだ。 「今日は病院で結果を聞きに行くんだ!」と予定を告げていたのだから、当然、「検査の結果、どうだった?」「おめでとう!」とかいう展開を想定していた。 なのに、ダンナも娘も、この日のことをまったく忘れていた。ダンナは人事異動で誰がどう動いたとかいう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 01:28
エリック・カルメン『雄々しき翼』 2015【完全生産限定盤】詳細
エリック・カルメン『雄々しき翼』 2015【完全生産限定盤】詳細 エリック・カルメン『雄々しき翼』 (2015 Expanded Edition)【完全生産限定盤】 の詳細がSONY MUSICのHPで紹介されています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 08:35
エリック・カルメン『サンライズ』 2015【完全生産限定盤】詳細
エリック・カルメン『サンライズ』 2015【完全生産限定盤】詳細 エリック・カルメン『サンライズ』 (2015 Expanded Edition)【完全生産限定盤】の詳細がSONY MUSICのHPで紹介されています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 15:58
エリック・カルメン リマスター盤発売へ。ボートラはデモ、日本公演音源!
エリック・カルメン リマスター盤発売へ。ボートラはデモ、日本公演音源! 長らく「予約中」と表示され続けていたエリック・カルメンの旧作のリマスター盤がいよいよリリースされるようです!貴重なデモや幻のジャパンライブの音源をひっさげて、エリックの誕生日月の8月26日に紙ジャケで再リリースとの情報が飛び込んできました!!!! 未確認情報ではありますが、第一報をお伝えします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/13 16:21
エリック・カルメン 2015父の日映像公開
エリックの父の日動画が公開されました! 幼かった子どもたちとエリックの心温まるふれあい。 音楽から離れた後、こんな風に過ごしてきたのだとわかる秘蔵写真の数々。 たいていの男は、父としてだけではなく、自分の仕事とうまく時間を使い分けるのにね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 16:18
ドクターと事務方の攻防戦
ドクターと事務方の攻防戦 ◯医大で定期検診。 大学病院の売り上げ至上主義については、テレビドラマでもしばしば取り上げられている。最近では、『医龍』(坂口憲二主演)視聴率27%を記録した『ドクターX〜外科医・大門未知子』(米倉涼子主演)、『医師たちの恋愛事情』(石田ゆり子主演)など。 売り上げのために、ポイントの高い内視鏡手術を強要されたり、回復が十分でない患者を退院させたり、回復の見込みのない患者の治療を断ったり、術式を変更させたり、といった経営サイドの指示に反発する医師との攻防が大きくクローズアップされている。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 18:07
東京ジュニアオーケストラソサエティ 春の演奏会鑑賞記
3月30日は、篠崎史紀・N響コンサートマスターが芸術監督をつとめる東京ジュニアオーケストラソサエティの春の演奏会に出掛けた。 娘のお友達が出演するご縁でここ数年、年に2回聴きに行っているのだが、今回は会場の熱気が例年とはまったく違っていた。チケットを買ったのに席がない人が続出、関係者席を開放するという大入り。私たち母娘も、最前列しか席が取れなかった。カメラも数台入っていた。 「今回はチケットを発行しすぎたのかな」「この席じゃあ首が痛くなるな」などと思いながら、開演を待った。 開演に先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 10:06
コメンテーター古賀茂明氏の降板騒動についての私見
私は、古賀氏降板は当然のことだと思っている。 問題とすべきは、「マスメディアの私物化」について点だ。 彼が『報道ステーション』で語ったのは、彼の独断的私見であり、私憤である。ネットでは言論の自由云々を引き合いに出して「言論の自由の弾圧だ」「安倍政権の圧力だ」「朝日新聞の及び腰」「マスメディアの自粛ムード」などと騒いでいるが、そういうレベルの問題ではない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 14:23
震災4周年、エリック・カルメンから寄せられたメッセージ
震災4周年、エリック・カルメンから寄せられたメッセージ 震災から4年が過ぎました。 エリック・カルメンから、日本のファンに寄せられたメッセージをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/17 18:17
歌劇「ペレアスとメリザンド」鑑賞記
歌劇「ペレアスとメリザンド」鑑賞記 NHK交響楽団 定期公演 ドビュッシー 歌劇「ペレアスとメリザンド」(演奏会形式・字幕付き) (2014年12月5日 NHKホール) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 10:48
祝・ラズベリーズ再結成10周年
祝・ラズベリーズ再結成10周年 10年前の11月26日、The Raspberries再結成のときには、 Eric Carmenのことなどまったく忘れ去っていた。それがなぜだか5年前に夢中になった。1980年も見逃している。一度だけ彼のステージを見てみたかった。そこから、英語の勉強を始めた。最初は80%翻訳機頼りの超インチキ英語。彼のファンサイトの投稿を読むために、何度も辞書を引き、必死で追いかけた。おかげでいまはかなり英文を「読む力」はついたが、残念ながらファンサイトに追うべき投稿は少ない。 その理由の最も大きなものは、ネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 17:56
医者の守秘義務
ハンターになりたいという野望を抱き、狩猟免許と猟銃所持許可について調べたら、ある条項に引っかかりそうな懸念があった。 ひとつめは、視力が著しく落ちていること。裸眼で0.06、0.04しかない。矯正視力も出にくくなっている。そして、 もうひとつ。治療中の病気の副反応をおさえるために服用している薬がひっかからないか、ということだ。 これについて、ドクターに見解を聞くと、「問題ないと思いますよ」とのこと。 「でも、警察の公安がかなり厳しく身辺調査をするそうなんですが」 と突っ込んで聞くと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 09:39
オペラ「トスカ」鑑賞記(2014年9月26日 練馬文化センター).
オペラ「トスカ」鑑賞記(2014年9月26日 練馬文化センター). opera 『トスカ』鑑賞記(2014年9月26日 練馬文化センター) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 00:55
Happy Birthday Eric Carmen
少々遅ればせながらHappy Birthday, Eric!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 15:45
映画『Guardians of the Galaxy』 サントラ人気投票
映画『Guardians of the Galaxy』 サントラ人気投票  この夏、全米で公開され、初登場1位を記録したスーパーヒーロー映画『Guardians of the Galaxy』(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 14:33
エリック・カルメン・インタビュー『ストレンジ・デイズ』に掲載
エリック・カルメン・インタビュー『ストレンジ・デイズ』に掲載 『ストレンジ・デイズ』(ストレンジ・デイズ発行)の2014年9月号に、エリック・カルメンのインタビュー記事(全6ページ)が掲載されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 18:57
『レココレ』8月号にエリック・カルメン・インタビュー掲載
『レココレ』8月号にエリック・カルメン・インタビュー掲載 『レコード・コレクターズ』8月号(7月17日発売・ミュージック・マガジン発行)にエリック・カルメンのインタビュー記事が掲載されています! 堂々の6ページ展開〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/17 15:59
エリック・カルメン連載企画 Part.2
エリック・カルメン連載企画 Part.2 ソニー・ミュージックの《エcリック・カルメン公式サイト》で公開されているインタビュー連載企画第二弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 22:53
Wendysのコマーシャルに『All By Myself』のパロディーが!
Wendysのコマーシャルに『All By Myself』のパロディーが! アメリカで1週間ほど前から放送されているWendy'sのコマーシャルに、エリック・カルメンの『All By Myself』のパロディーが使われています。 エリックも、自身のファイスブックで「The gift that keeps on giving.」、「I think it's kind of funny how this follows close on the heels of the Richard Dunn video.」とコメント付きで紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 15:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

なこぴんのラズベリーな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる